【不安解決】リトグリの観覧ってどんな感じ??

皆さんこんにちは!

 

毎度おなじみティラノです!

 

誰だよって思った方はこれまでの記事も見てみてくださいね。

 

きっとガオラーなら楽しめる内容になっていると思います!

 

さぁそんな私が今回お話しする内容はズバリ!

 

 

観覧ってぶっちゃけどんな感じ??

 

これに関しては気になっている人も多いんじゃないかと思います。

そんな迷えるガオラーのために

このティラノが

 

観覧に行くまでの手順とその雰囲気を

最初から丁寧に教えていこうと思います!

 

 

《応募》

 

まずは応募をしないことには行けませんよね。

 

応募方法ですが

 

基本はファンクラブに入ることが必要となってきます。

 

リトグリの場合「WEプレ」という

ワタナベエンターテイメントが運営している

ファンサイトに登録する必要があります。

 

番組によってはファンクラブに入っていない人が

行く場合もありますが、

例外ですし狙うのも難しいので今回は除きます。

 

下にファンクラブのリンクを張っておきます!

wepremium.jp

 

さて、ファンクラブに入った後ですがまずは

自分のもとに観覧募集のメールが来るのを待ちます。

 

これに関してはタイミングが重要なので

「頻繁に観覧募集が来るよ」とは言いづらいですね。

 

ただ、来るときは結構来たりするので、

ライブに申し込める以上のメリットをファンクラブに求めている方には

おすすめです。

 

 

《当選したら》

 

当選した場合再びメールが届きます。

 

撮影が行われる場所だったり、時間など

必要なことは大体書いてあるので大丈夫です。

 

ここまで来たらワクワクして当日を待ちましょう

 

観覧のいいところは応募から撮影日までが

そこまで遠くないところだと思います。

 

ライブとかよりはすぐに楽しみが来る感じですね!

 

《当日》

 

はい来ました当日。

 

ここで一つ注意点。

 

時間には本当に余裕をもって行って!!

 

ここからは僕の実話になりますが、

 

事前に調べていた時間に少し余裕があるぐらいで駅に着いたのですが、

いざついて調べてみると、まぁまぁ遠くて

最終的にめちゃめちゃ雨の中の東京を走ってました。

(傘買ってなかったら

途中から雨強くなってきちゃって)

 

しかもマップの位置には着いたのに

スタジオが入り組んだ分かりづらい場所にあって

結局タクシーの人に住所を言って集合時間ちょいすぎぐらいでついて

入れてもらうことが出来ました。

 

びしょびしょで

集合場所に行くはめになりたくなかったら

時間には結構余裕をもっていきましょう。

 

(周りのガオラーの人が結構優しかったので助かりましたし、

幸い待ち時間が結構長かったので何とか収録までには乾きました(笑))

 

 

 

 

《集合場所到着》

 

まず受付の人にリトグリの観覧できた旨を伝えましょう。

 

ここからは僕が行ったところのお話なので、

一般的だとは思はないでください。

 

僕は日本テレビさんの観覧だったのですが

 

まずシールみたいなのをもらって、

地下の集合場所みたいなところへ行き、

自分の服につけるようお願いされました。

(身分確認のためですね)

 

まぁぼくはびちゃびちゃだったので

全然Tシャツについてくれませんでしたが…。

 

そこから待機時間があり、

あらかじめ送られてきていた当選画面を確認して

撮影スタジオへ移動という流れでした。

 

(ちなみに僕が行った番組は

バズリズム」さんだったのですが

運がいい人がさらに抽選でトークパートも観覧できるという感じでした。)

 

本人たちが出てくる直前にスタッフ?っぽい人から

お客さんの温めとネタバレなどの注意事項などの確認があり、

ついに収録が始まりました!!

 

《収録本番》

 

いやぁまず近い!!

 

観覧のいいところは何といってもここでしょう。

観覧の人の中では僕は一番後ろだったのですが

全く文句が出ないくらい近かったですね。

 

僕の場合リトグリを生で見たのが

ライブじゃなくて観覧が初めてだったのですごく感動しました。

 

実在するんだー

 

って感じでしたね。

 

ぼくは「ECHO」と「世界はあなたに笑いかけている」

を聞くことが出来ました。

 

もう迫力がすごかったです。

 

僕の場合、

歌パートだけの観覧だったので、

実際の収録時間は十分ぐらいだったと思います。

 

そこからは解散で

皆さんそれぞれ帰るといった感じでした。

 

ぼくは来る時があんなだったので、

最寄り駅への行き方がわからず、

パパさんガオラーとお話をしながら帰りました。

 

とてもいい人でした。

 

 

 

さて、どうでしたかティラノの観覧記録。

 

個人的にはすごく疲れましたね(笑)

 

観覧は自分が当たるかどうかなので、

グループでいる人が少なく、

初めての人でも行きやすいと思いますよ。

 

みなさんぜひ応募してみてくださいね!

(ライバル増えるな…)