【不安解決】一人でリトグリのライブってぶっちゃけどう?

 

皆さんこんにちはー!元気にしてますか?

管理人のティラノです。

 

最近は色々なアーティストのライブも中止や延期が相次いでいて、

皆さんとても悲しい思いをされていると思います。

リトグリにも当然影響は及んでいて、

僕自身も延期の方向で9割ぐらいは覚悟しています。

 

そんな重たい空気が流れる今だからこそ!

逆の発想で行動をしようとティラノ考えました。

 

それすなわち、

 

 

ライブができるようになったときに向けて、

みんなの不安を取り除いていくぞー!!

 

っていうことです。

 

というのも、

ティラノ最近見かけたんです。

 

いや、転がり落ちた子供と突き飛ばした女のうす笑いじゃなくて。

 

 

リトグリライブ行ってみたいけど周りにガオラーいないんだよなー」

 

「連番相手がキャンセルで行けないよー。

 今回はやめておこうかなー」

 

などのコメント…

 

違うでしょ!!

 

行きたいなら行けばいいんです。

アーティストなんて応援できるうちに全力で応援しないと、

どんな形で活動が終わるかわからないんです!

 

こんな無意味な悩みを抱いているガオラーのために

僕が一肌脱ぎましょう。

 

 

〈代々木ライブ一人で行ってみて〉

 

まず結論から言います。

 

一人でも全然大丈夫です!!

 

余裕も余裕でしたね。

僕自身そのライブが人生で初めてのライブだったので

めちゃめちゃ不安な気持ちで行ったのを覚えています。

でもそれも杞憂でした。

 

 

〈会場到着から物販〉

 

正直明治神宮前で降りて

歩道橋の上から代々木第一体育館を見たときには、

ひとりで静かにテンション上がってました。

あの時点で既に緊張することを忘れてましたね(笑)

 

物販は、会場一時間半前ぐらいに行っても

ほとんど並ばなく目当てのものを買うことが出来ました!

 

シャツなどは実物がブースの前に用意されているので、

サイズの確認などは問題ないです。

さらに会場の前ではスピーカーでずっと曲が流れているので

そこまで退屈はしません。

 

(ただ、あまり早く行き過ぎると長時間一人で待つことになっちゃうのであまりお勧めはしません。ただ、現地でお友達を作っちゃうのも全然ありです!!)

 

個人的には、前にいた人がすごく優しかったのも

リラックスできた要因の一つかもしれません。

 

皆さんご存知だとは思いますが、ガオラーは本当に優しい人が多いんです!

その最たる例が僕ですよね。

 

なんでもないです…。

 

これはまた別の機会に話すと思うんですけど、

僕実は引くほど雨に打たれた体で

観覧に乗り込んだことがありまして。

日本テレビさんその節は大変ご迷惑をおかけしました)

 

その時も周りの人が色々気にかけてくれてめちゃめちゃ優しかったんです。

 

そして帰り道には、

駅までパパさんガオラーとおしゃべりしながら帰ったという思い出があります。

 

こんな風にガオラーは優しい人ばかりなので一人で参戦しても余裕です。

 

別のアーティストと比べると、

僕は乃木坂46さんも好きで、

ライブに行くのですが、

正直個人的に乃木坂46のライブは一人は避けたいですね(笑)

 

どっちが悪いとかではなく、

ライブのスタンスの違いやファン層の違いの

個人的な感想なので怒らないでください!

(乃木坂もめっちゃ好きですし)

 

 

〈ライブ開始〉

 

ここまで来たらもうこっちのもんです。

あとは好きに楽しむだけ!!

 

え?

 

 

声を出すのが恥ずかしい?

ひとりじゃ盛り上がりづらい?

 

はい。

 

みんなそんなにあなたのことを見てません!

 

みんなお金を払って瞬きすら惜しんで、

メンバーのことを見ているんです。

 

もちろんあなたもそのお金を払った何万人分の一です。

なのにあなただけ周りの目を気にして楽しめないなんて損じゃないですか?

 

別に無理に声を出せとかそういうことを言いたいんじゃないですよ?

声なんて出したくなかったら出さなくていいし、

楽しみ方なんて十人十色なんです。

 

ただひとつ言いたいのは、

リトグリのライブはそんなことで楽しみが減るような

薄っぺらいライブじゃないということです。

 

メンバーが全力で準備してくれたステージなんです。

こっちも集中して誠意をもって楽しみましょう。

 

それがライブに携わった人たちへの礼儀でもあるし、

結果的に自分のためにもなります。

 

なんかいつの間にか説教臭い文章になってしまった…。

 

〈結論〉

 

つまり何が言いたいかというと!

 

ひとりでも気にせず行こうぜ!っていうことです。

 

僕のほかにもひとりっぽい人は全然いたし、

正直もうくどいくらい言っていますが、

ひとりでも全然大丈夫です。

 

この記事を読んで一人でも考えを変えてくれたら、

ぼくはこれを書いてよかったと思えます。

 

今日はこのぐらいで終わるとしましょう!

 

皆さんライブ会場で会いましょうね!!

 

コメント、感想お待ちしています!