【part2!】リトグリを歌詞から注目!!

  皆さんこんにちは!

毎度恒例 ティラノです!!

 

今回は前回の続きということで、

リトグリの素晴らしい歌詞たちを

ピックアップしていきたいと思います!

 

行くぞー!!

 

 

夏になって歌え

 

生きていくため汚れた君を

     抱きしめるように歌があるから

 

僕がリトグリの歌詞をピックアップすると考えたとき、

まず出てきたのがこの歌でした。

 

この曲は、

リトグリの曲の中でも特に詩的で、

きれいなフレーズが散りばめられている曲だと思います。

 

まずタイトルからかっこいいんですけどね(笑)

 

熱を感じつつも、

どこか懐かしむような

気持にさせてくれる曲です。

 

「余談なの」 ってこんなかっこいい言葉だったとは。

 

 

さて、今回特に注目したいのは

上にある歌詞です。

 

素敵な言葉ですね…。

 

人の生き方や人生観を

歌を用いて包み込んでくれるような

そんな歌詞です。

 

きっと汚れないまま

大人になれる人なんていないんです。

むしろそうでなくちゃいけないと僕は思います。

 

きれいごとだけでは

生きづらい世の中です。

 

ですが、そんな世界で生きているからこそ、

歌の中だけでもこれだけきれいな言葉たちに

癒されるのだと思います。

 

そう考えると、

せわしない世の中も

この曲をよくさせるための

スパイスだと思えば、

案外悪くないのかもしれませんね。

 

個人的には「永遠が見えるの」

のところと

ここですごく迷いました。

 

やっぱりサビ前って

魅力的なフレーズを当てるんですかね。

 

もしくはこんだけ歌詞について語っておいて

メロディーに引っ張られているんですかね(笑)

 

以上!

夏になって歌え

からの歌詞でした!

 

Everything could be your chance

 

歌声を届けよう

  まだ見ぬこの先の未来へ

   どんな時も どんなことも

 

この曲といえば個人的には

代々木のラスト!

感動しましたねー。

ツアーの最後で

歌で決意を伝えることができるのは

リトグリならではですよね。

 

アーティスト本人の口から

この言葉を言ってくれるのは

やっぱりファンとしてもうれしいですよね。

 

歌を突き詰めている

リトグリがさらにここから

進化していくのを想像すると

すごく楽しみです!

 

リトグリは歌唱力が高い分

どんな曲でも高クオリティで仕上げてくるので

これから様々なジャンルに挑戦していくのを

期待したいです。

個人的にはECHOとかの

かっこいい路線の曲をやってほしいです!

 

この曲に関してはやっぱり

メロディーもめちゃめちゃ

いいですよね。

(それを言い出したら全部そうなんだけど)

 

リトグリのこれからをワクワクさせてくれる曲

Everything could be your chance

でした!

 

君のこと

 

「時々は泣いてもいいけど

   その後 やっぱり笑って」

 

あれ?なんか今日の曲だけ見ると

FLABA大好きな人になっちゃってるな(笑)

 

でもいい曲だから

そんなこと気にしなくていいですよね!

 

というかティラノ

こういうフレーズに弱いんですかね(笑)

 

今までの記事を振り返っても

こういう一旦

強がらないでいさせてくれる

歌詞が好きなんだと思います。

 

「泣いてもいいけど

 そのあとやっぱり笑って」

 

こんなこと言われたら

普通に好きになっちゃいますよね(笑)

優しさが沁みます。

 

僕も好きな人が泣いてたら

言ってあげようと思います。

 

(きもいと思った人、

 旅行三日前に熱出してキャンセルはしたけど

 旅行当日には治っちゃう呪いをかけました。)

 

誰が実話や

 

この曲を聴いてると

さわやかで幸せな気持ちになります。

 

こういった日常の幸せを

再認識できるような歌が

今の世の中には必要なのかもしれませんね。

 

(わかってます。

 かっこつけました。

 謝ればいいんでしょ。)

 

えー、かっこつけてすみませんでした。

 

さて、今回はこの辺にしといてあげましょう。

次のテーマはどうしようかなー。

 

ティラノも色々な分野に触れていきたいので

違うジャンルの記事も書こうかなと考えています。

 

まだ何も決まっていませんが。

 

とはいっても、リトグリの記事を

書かなくなるわけじゃないので

安心してください!!

 

それではまた次回お会いしましょう!

お相手はティラノでした!